トレーニングバットを使ってみよう!|体全体をパワーアップ!~重量竹バット編

竹バット製の重量バットです

ボールパークドットコムが推奨するトレーニング用竹バット。 その中で一番重いトレーニングバットが、この「重量竹バット」です。

重量バット③ 重量バット②

重量竹バットの効果

●体全体にパワーをつけるトレーニングに効果があります。

●下半身、上半身、各部位のパワーアップを目的とした素振り・ティーバッティング・フリーバッティングでの打ち込みがおすすめ!

<注意してもらいたいことを少し。。>

「重いバットを振った後なら通常のバットが軽く感じて、バットを速く振ることができるようになるのでは!」 と言われる方がおられます。

重量竹バットもそうですが、俗にいうマスコットバットを使ったトレーニングによってバッティングスピードが上がるという効果を得ることは難しいと思います。 なぜなら、スピードを体に覚えさせるのは、軽いバットを振ってスピード感を身に付けるのが一番効果的だからです。

重いバットは、あくまでも体全体のパワーアップ、各部位のパワーアップを目的としたトレーニングでお使いください。 速いスイングを身に付けるトレーニングついては、後日、再掲載させていただきます!

⇒重量竹バットについての詳しい情報は、ボールパークドットコムのウェブサイトでご確認ください!

<重量竹バットのサイト> http://www.japan-ballpark.com/products/detail33.html

前の記事を読む
次の記事を読む