木製バット・メイプルバット|自分に合う木製バットを見つけるには?~メイプルバットの10モデルとは①

JBカスタムオーダーバット:竹&ラミー バットの選び方 メイプルバット 野球, オリジナルバット,硬式用, 軟式用, 木製バット, 金属バット 野球, 基礎, 知識

竹バットトレーニングで培ったスキルをメイプルバットで活かす!

少年期からの竹バットトレーニングを続けることで、金属バットに握り替えた時に、今までと違う上達した自分自身を感じることができるようになります。
そして、次に試してみたくなるのが、本格派・一本木でできた、木製バット。中でもメイプルバットは主流です。

高校生になると、自分に合うバットをオーダーする選手が多くなってきます。
これは、大学野球・社会人野球に進む準備と言えます。金属バットが使えなくなる環境に進む前に、木製バットに慣れ親しむことで、スムーズに木製バットに移行できるからです。

では、自分に合う木製バットってどんなバットなのか。
常々、そんな事まで考えて野球に取り組む選手は多くはありません。ですが、自分の力量、体格を基に、できるだけ今の自分に合うバットを選ぶことは大事です。

前回のウェブマガジンで少し触れたのですが、ボールパークドットコムが製造するメイプルバットの中でも、「10モデル」と言われる10タイプのメイプルバットがあります。
さらに、この10タイプを84cmと85cmの2種類で展開しております。

「グリップ形状」「グリップのサイズ」「ヘッドの形」など、それぞれに特徴を持った10モデル。

今回からその10モデルを詳しくご紹介して参ります。
選手たちがバットを選ぶ際の雛形になるはずです。ぜひ参考にしてください。

1回目はコチラ!

001モデルー84cmタイプ

★【品番:BPK001-84】
BPK001-84-1

★特長
BPK001-84-2

★この001モデルを基に、以下のように各パーツを変えることもできます!
JBバットタイトル画像

次回は、【002モデルー84cm】をご紹介いたします!

ボールパークのオリジナルバットに関する詳しい情報は、以下のURLからご確認ください。
<001モデル>
http://www.japan-ballpark.com/products/detail528.html

<JBオーダーバット>
http://www.japan-ballpark.com/products/detail108.html


(END) Thanks for reading!

木製バットを使おう!~木製バ... 木製バット・メイプルバット|...

ページトップ