木製バット・竹バット|春から始める竹バットトレーニング!~竹バットをすすめる理由とは?②

JBオリジナルブランド トレーニングバット トレーニング方法 バッティングの基礎 バットの選び方 少年用竹バット 少年用竹バット推進プロジェクト 少年野球 竹バット 豆知識 野球, オリジナルバット,硬式用, 軟式用, 木製バット, 金属バット 野球, 基礎, 知識

有名プロ野球選手は竹バットでトレーニングをしていた?!

ボールパークドットコムは、オリジナル竹バットを創業当時より製造しております。
それは、竹バットがいかに少年期のバッティング練習において必要かをよく知っているからに他なりません。

前回のウェブマガジンでは、竹バットの製造工程と、竹バット自体の特徴を詳しくご紹介いたしました。

今回は、【竹バットトレーニングの効果】をご紹介。

その前に、ちょっとした竹バットにまつわる豆知識をご紹介!

★元ニューヨークヤンキースの松井秀喜選手は、巨人入団当時、それまでに使い込んだ竹バットを持ち込んだとか。
★長嶋茂雄さんは、小学校4年から野球を始め、最初から竹バットで練習していた。
★甲子園出場の常連校は、そのほとんどが竹バットトレーニングを採り入れている。

竹バットトレーニングの効果

1.振動による手のしびれを体感することで「バットの芯」に当てるバッティングを体得できる。
2.バットのヘッド(重さ)を利用して振る”こつ”を覚える。
3.ヘッドを振り抜く、速いスイングスピードを身につけることができる。

金属バットでは簡単に飛んでいたボールが、バットの芯にしっかりと当て、強くスイングしなければ飛ばないことが練習の中ですぐに判明するので、弱点の克服に時間を要しません。
また、順応性の高い子供のうちから竹バットを使いきちんとしたスイング身につけておけば、レベルが進んでも戸惑うことはありません。

野球記念品とは

練習は嘘をつかないと言います。
しかし、正しい練習をしなければ、正しい結果を生むことはできません
まだ悪い癖のついていない時期からの竹バットトレーニングは、必ず大きな効果を生み出します。それは先人たちがちゃんと証明してくれています。

みなさんも、ぜひ竹バットトレーニングを開始し、それを続けてみてくださいね!

⇒ボールパークドットコムの竹バットについては、HPをご覧ください。
<ボールパークドットコム少年用竹バット>
http://www.japan-ballpark.com/products/list106.html


(END) Thanks for reading!

木製バット・竹バット|春から... 木製バット・竹バット|少年用...

ページトップ