木製バット・竹バット|少年用竹バットを全てご紹介!自分の体格に合う竹バットを選ぼう!~サイズ:78㎝/650g

JBオリジナルブランド トレーニングバット トレーニング方法 バッティングの基礎 バットの選び方 少年用竹バット 少年用竹バット推進プロジェクト 少年野球 竹バット 豆知識 野球, オリジナルバット,硬式用, 軟式用, 木製バット, 金属バット 野球, 基礎, 知識

みなさんは、バッティングセンターに行くことがありますか?

行ったことが無いという野球少年はいないと思います。

ボールパークドットコムの竹バットを息子さんのために購入された方が、その竹バットをバッティングセンターに持ち込んでよく練習をさせていたそうなんですが、ある時、バットが折れてしまったとの連絡がありました。

その方が息子さんに買われたバットサイズは、長さ78㎝で重さが650gのもの。

どういう状況で折れたのか聞いたところ、息子さんではなく、お父さん自身がそのバットでバッティングをして折れたということが判りました。

竹バットは、木製バットでは丈夫な方で、前回ご紹介したように大切に保管することでその寿命は長くなります。
ただし、竹バットを含む木製バットは本来、850gの重量がないと耐えられないとされております。850gをきるサイズ(特に少年用竹バット)は、850gを振り切れない、お子様の体型や力を考慮し、ご提供している製品となります。軽量なため、マシンなどの重いボールでの長期使用や、芯を外した場合などは折れてしまうことがあるんです。
大人でもトレーニングで使えると謳っているのは、片手打ちトレーニングの場合のみで、大人が全力でバッティングしてしまうと、軽量竹バットはマシンの重いボールに耐えられなくなってしまいます。
竹バットを長期で使用したい場合には、ティーバッティング、トスバッティング等の練習をお薦めしております。

少年用竹バット:長さ78㎝/重さ650g

78cm650g
78cm650g②

<特徴>
・材質/竹(合竹)
・カラー/ナチュラルxブラック
・マーク/ホワイト
・長さ/78cm
・重さ/650g平均
・バランス/ヘッドバランス
・グリップ形状/直径49mm/リアルグリップ
・握りの太さ/直径24mm
・ヘッドカット/ノーマル
※軟式・硬式兼用

竹バットの扱い方や保管方法など、ボールパークドットコムのHPで詳しくご紹介しておりますので、ぜひそちらをご参考に!

⇒ このサイズの竹バットの詳しい情報は、HPでご確認ください。

<少年用竹バット:78㎝/650g>
http://www.japan-ballpark.com/products/detail27.html

<竹バットの扱い方・保管方法・バットサイズの目安他>
http://www.japan-ballpark.com/whybamboo03.html


(END) Thanks for reading!

木製バット・竹バット|少年用... 木製バット・竹バット|竹バッ...

ページトップ