木製バット・竹バット|少年用竹バットを全てご紹介!サイズ:84㎝/1000g ~自分の体格に合う竹バットを選ぼう!

ボールパークドットコムの「少年用竹バットシリーズ」。 今回が最終回です! 全部で12種類ある少年用竹バットですが、当初は9種類でした。 長さ84㎝/重さ850gのスタンダードなサイズが、少年用竹バットでは最長・最重量サイズでした。 しかし年々、このスタンダードサイズでは軽すぎるという声が多くなってきました。そこで重さを50gずつ増量して3種類のタイプを追加し、現在の12種類が完成いたしました。 なぜ、スタンダード重量の850gが軽すぎるのか。。 それは、竹バットを普段の練習で使い込んでいく中で、「もっと強くバットを振り、強い打球を打ちたい」と思うようになり、自然に重いバットを希望するようになったからです。 特に、野球で有名な高校に進学する選手が、重い竹バットを好みます。また、社会人野球、大学野球に進んだ選手も重いバットを好みます。 それだけ体格が大きくなり、技術が上がってきたということですね。 でも、何度も繰り返して言いますが、自分の体格に合わない、レベルに合わない竹バットで練習することはオススメしません。 自分の事は自分が一番知っているはず!無理せず自分に合うサイズのバットを選んでくださいね! バットサイズの選び方 それでは、最終回でご紹介するバットは、コチラです!

少年用竹バット:長さ84㎝/重さ1000g

84cm1000g 84cm1000g② <特徴> ・材質/竹 ・カラー/チェリーレッドXチェリーレッド ・マーク/シルバー ・長さ/84cm ・重さ/900g平均 ・グリップ形状/リアルグリップ ※軟式・硬式兼用 重さ1kg!かなり重いです。でもこのサイズのバットを楽々振り切れる選手が結構多いんですよ! 見た目はブラック一色!手にするとかなり格好いいバットです! ⇒ このサイズの竹バットの詳しい情報は、ボールパークドットコムのHPをご覧ください。 <少年用竹バット:84㎝/1000g> http://www.japan-ballpark.com/products/detail541.html
前の記事を読む
次の記事を読む