木製バット・トレーニングバット|弱点克服に特化されたトレーニング竹バットのご紹介①

JBオリジナルブランド トレーニングバット トレーニング方法 バッティングの基礎 バットの選び方 少年用竹バット 少年用竹バット推進プロジェクト 少年野球 竹バット 野球, オリジナルバット,硬式用, 軟式用, 木製バット, 金属バット 野球, 基礎, 知識

あなたは自分の弱点を知っていますか?

・バッティングが上達しない。
・誰よりも練習しているのに、スキルが上がってこない。

そんな選手の悩みが、ご父兄の方々を通じてボールパークに寄せられることがあります。
毎日練習しているにも関わらず、なかなかバッティングスキルが上がらない場合、自分の弱点を知らずに盲目的な練習をしている可能性があります。

自分のバッティングのどこが悪いのか。
弱点はどこなのか。

チームの監督やコーチにバッティングを見てもらい、しっかりと弱点を指摘してもらって、そこを集中して改善する。これがポイント!

ボールパークドットコムのトレーニングバットの中には、この「弱点克服」に焦点を絞って開発されたトレーニングバットがあります。
今回から数回に分けて、「弱点克服に特化されたトレーニングバット」のご紹介をします!

1回目は、コレ!

<極太グリップのトレーニング竹バット>

通常のバットよりもグリップが太く作られているバットです。
<特徴>
・手の平と指先でしっかりと握るため、バットコントロールがしやすい
・グリップが太いため手首の動きが抑制されるので、手首や指先の小手先だけでは簡単に手首の返しができない

トレーニングバット極太一覧

<効果>
インパクトの瞬間、バットと握り手の接する面積が広くなりますので、押し手に伝わる反動を、手の平全体で感じることができ、体感的に押し手の感覚をつかむトレーニングに適しています。
また手首の返しのタイミングをはかる、いわゆるリストターンのトレーニングに効果を発揮します。

<こんな選手に最適!>
・バットコントロールが上手にできない。
・手首を捏ねて打つ癖がある。
・バットのヘッドが極端に遅れて出て来る。

自分の弱点を見極めて、自分に合うトレーニングバットを選びましょう!

⇒この商品の詳しい情報は、下記URLからお確かめください。
<極太グリップ竹バット>
http://www.japan-ballpark.com/products/list108.html


(END) Thanks for reading!

木製バット・トレーニングバッ... 木製バット・トレーニングバッ...

ページトップ