木製バット・竹バット|注目のトレーニング用竹バット!カラーが一新されてますます充実!⑥

JBオリジナルブランド イチオシ&新製品 トレーニングバット トレーニング方法 バッティングの基礎 バットの選び方 少年用竹バット 少年用竹バット推進プロジェクト 少年野球 竹バット 野球, インフォメーション 野球, オリジナルバット,硬式用, 軟式用, 木製バット, 金属バット 野球, 基礎, 知識

今からでも遅くない!竹バットトレーニングを開始しよう!

メジャーリーグのダルビッシュ投手がこんな事を言っていました。

「練習は嘘を付かないと言われるけど、目的の定まらない練習は平気で嘘を付く」

これは何を意味しているのでしょうか。

例えば、何も考えずにただバットを振る、とか、監督に言われるから練習をする、とか、
要するに、何が自分に足りないのか、何が自分に必要なのかを考えないで単純に練習をするだけでは上達しないという事をダルビッシュ投手は言いたかったんだと思います。

これは日本でスポーツをしている人にだけ限った言葉ではありません。
英語にも同じ意味を持つ諺があります。

Practice makes perfect.(練習が完璧を生む)

練習は嘘を付かないと同じような意味ですが、実は、もっと奥の深い言葉がこの後にあります。

Perfect practice makes perfect.(完璧な練習が完璧を生む)

こちらが真実だと言われています。頭文字を取って、PPPと言うそうです!

野球の練習にも同じ事が言えますよね。「自分の弱点を克服するための練習」「目的を定めた練習」など、意識をした練習の反復が上達を生むのだと思います。
そのための必須アイテムが、「竹バット」ではないでしょうか。

竹バットは、ボールを芯に当てないと手元がビビビっと痺れて痛いのですが、この痛さを感じなくするためには芯に当てなければなりません。
まさにバッティングの基本である「ボールの芯に当てる」というトレーニングに最適です。

そんな竹バットも、自分のサイズに合わないものを使っていては、効果は半減します。
それらを加味した竹バットを選ぶということも、バッティング上達には欠かせない要素なのです。

それでは、今回ご紹介する竹バットはコチラです!

トレーニング竹バット/80cm/700g/リアルグリップ

このサイズの竹バットは【少年用】としてもご利用いただけます。また【片手打ちトレーニング用】としてもご使用いただけます。

2016竹バット80
2016竹バット80②

<商品説明>
竹定期サイズの竹板を組み合わせてつくった合竹バットです。
竹バットは、高校生や大学生、社会人野球の選手が主に練習用として幅広く愛用されており堅くて折れにくいため耐久性が高く、また打撃時に芯を外すと手にひびくため、ボールを芯で捕らえる練習に最適です。

・材質/ 竹(合竹)
・カラー/ ナチュラルxブラック
・マーク/ シルバー
・長さ/ 80cm
・重さ/ 700g平均
・バランス/ ヘッドバランス
・グリップ形状/ 直径49mm/ リアルグリップ
・握りの太さ/ 直径24mm
・ヘッドカット/ ノーマル

<料金表>
竹バット料金表~84cm

⇒ この商品の詳しい情報は、下記URLよりお確かめください。
<トレーニング竹バット/80cm/700g/リアルグリップ>
http://www.japan-ballpark.com/products/detail861.html

<竹バットサイズ表>
http://www.japan-ballpark.com/batselect.html


(END) Thanks for reading!

木製バット・竹バット|話題の... 木製バット・竹バット|注目の...

ページトップ