木製バット, メイプルバット,|北米産メイプルバット10モデルの販売が始まった!⑥

JBオリジナルブランド イチオシ&新製品 トレーニングバット バッティングの基礎 バットの選び方 メイプルバット 少年野球 野球 野球, インフォメーション 野球, オリジナルバット,硬式用, 軟式用, 木製バット, 金属バット 野球, 基礎, 知識

バッティング上達とともにギアをチェンジする

私はたまにゴルフをします。ゴルフを始めたきっかけは、「仕事上で必要」だったから。

始めた動機が「仕事」なので、実際にお客様とゴルフコースを回る時に、あまりにも下手だと迷惑を掛けると先輩からアドバイスされ、ゴルフ教室に通うことを決めました。

ゴルフ道具を持っていなかったので、ショップで「初心者用クラブ・フルセット」を購入。そこから連日ゴルフ教室に2か月ほど通いました。

そして1年後には、我ながら随分上達したなと思えるスコアで回れるようになったのですが、そうなると今度は、初心者用クラブが物足らなくなってきました。

・自分の背の高さに合う長さのシャフト
・自分のパワーに合う硬さのシャフト
・ゴルフバッグのデザイン
・自分の好みのヘッドをしたウッド

などなど、色々とこだわりが出てきました。

そして最終的には、レッスンプロの方のアドバイスを受けて、その時の「自分の実力」と「体力、体格」に合うクラブに買い替えたのです。

実は今でもそのクラブを使い続けています。(ということは、実力がそれ以上に上がらなかったてことですね。。。(^^♪)

これは素人ゴルファーのゴルフクラブに関する経験でしかありませんが、言い換えると、こんな素人でも自分の上達に見合う道具が欲しくなるという事!

同じことが野球における「バット選び」にも言えると思います。

野球経験が長ければ長いほど、自分の「体格・パワー・技術の程度」を深く知っているはずですから、バット選びにこだわりが出てくるのは当然です。

ーバッティング技術の向上に合わせてバットを変えるー

そんな日がどの選手にも訪れることってあるんです!

ボールパークが今回販売を開始した「北米産メイプルバット」は、実力が付いてきた選手なら必ず満足のいくバットだと自負しています。

また、すでにメイプルバットをお持ちの方でも、使ってみるとその違いがハッキリと判ると思います。それだけの自信を持ってみなさんにオススメいたします!

順番にご紹介している「北米産メイプルバット」。今回ご紹介するのはコチラです!

メイプルバット/BPM006

<商品説明>

・材質/北米産メイプル
・長さ&重さ/
  84cm/880g平均
  85cm/900g平均
・カラー/
  84cm/ナチュラル×ブラック
  85cm/ナチュラル

2017bpm006-84%e2%91%a0

2017bpm006-85%e2%91%a0
・マーク/
  84cm/ゴールド
  85cm/ブラック
・バランス/ヘッドバランス
・グリップ形状/直径53mm/006グリップ
・握りの太さ/直径24.5mm

grip006
・ヘッドカット/ノーマル

2017bpm006-84%e2%91%a1

2017bpm006-85%e2%91%a1

メリハリの利いたボディーと、ヘッドバランスが特徴。

グリップエンドは、直径53㎜。バットコントロール抜群の設計で、メリハリの利いたボディーの上、ヘッドバランスのため振り抜きも抜群。

インパクト後の振りぬきやすさを追及したスタンダードモデル。

ノーマルグリップを好むオールラウンドヒッターにおすすめモデル。

この商品の詳しい情報は、コチラから!⇒【84cmタイプ】【85cmタイプ】


(END) Thanks for reading!

木製バット, メイプルバット,|... 木製バット, メイプルバット,|...

ページトップ