竹バットトレーニングを始めよう!~トレーニング用竹バットのご紹介②

JBオリジナルブランド トレーニングバット トレーニング方法 バッティングの基礎 バットの選び方 名入れ刻印 少年用竹バット 少年用竹バット推進プロジェクト 少年野球 竹バット 豆知識 野球 野球, インフォメーション 野球, オリジナルバット,硬式用, 軟式用, 木製バット, 金属バット 野球, 基礎, 知識

リアルグリップ竹バットとは

今回ご紹介するのは、「リアルグリップ竹バット」です。

リアルグリップとは、金属バットのような細身のグリップのこと。形状が金属バットのグリップにそっくりなので、持ち替えても違和感を感じないように作られております。

リアルグリップ竹バットは全部で12サイズあり、前回ご紹介した「短尺竹バット」は、リアルグリップ竹バットのラインナップの中に含まれています。

※上から5本までが短尺竹バットとして使用されています。

リアルグリップ竹バットは、竹定期サイズの竹板を組み合わせてつくった合竹バットです。
竹バットは、高校生や大学生、社会人野球の選手が主に練習用として幅広く愛用しており、堅くて折れにくいため耐久性が高く、また打撃時に芯を外すと手にひびくため、ボールを芯で捕らえる練習に最適です 。

長さ・重さ・グリップなど、少年用としても振りやすいサイズに設定しております 。

12サイズを用意しておりますので、選手の体格や技術に合うサイズのバットをお選び頂くことができます。

<名入れ刻印が人気!>

リアルグリップ竹バットと購入の際に人気なのが、「名入れ刻印」です。

自分の名前や好きな言葉などを刻印したいという選手って、意外に多いんです!

名入れ刻印を行うと、「自分のバット」という意識が高まって、自然にバットの扱いが丁寧になります!丁寧に扱うことで、バットの寿命も長くなりますので、名入れ刻印はオススメです!

⇒リアルグリップ竹バットの詳しい情報は、コチラから!


(END) Thanks for reading!

竹バットトレーニングを始めよ... 竹バットトレーニングを始めよ...

ページトップ