木製バット|自分に合うメイプルバットを手に入れよう~北米産メイプルバット⑨

あなただけの一本を見つけよう!

一本木の木製バットであるメイプルバットは、とても美しいです。手にすると、質感もさることながら、重さといい形といい、金属バットでは感じることのない感覚を味わうことができます。

練習用の木製バットといえば竹バットですが、竹バットと比べると若干軽く感じるはずです。竹バットは合板バットの一種で、練習用としてもっぱら使われる性質上、よりヘッドバランスに作られています。

芯を外すとビリビリと痺れるのですが、メイプルバットは竹バットほどは痺れません。(それでもかなり痛いです)

竹バットよりもかなり高価なメイプルバット。簡単に次々と買い替えることができる選手は、それほどいないと思います。 だからこそ、自分に合うバット選びが重要です。

自分のバッティングスタイルをしっかりと把握し、自分だけの一本を見つけてください。 今回ご紹介するメイプルバットはコチラです。

 

BPM009-84, BPM009-85

<BPM009-84>

・カラー/ナチュラル×レッドブラウン

・マーク/ゴールド

・長さ/84cm 

・重さ/880g平均 

・バランス/ヘッドバランス 

・グリップ形状/直径51.2mm/009グリップ 

・握りの太さ/直径24mm  

・ヘッドカット/ノーマル

<BPM008-85>

・カラー/ブラウン

・マーク/シルバー

・長さ/85cm 

・重さ/900g平均 

・バランス/ヘッドバランス 

・グリップ形状/直径51.2mm/009グリップ 

・握りの太さ/直径24mm  

・ヘッドカット/ノーマル

<グリップ形状>

★BPM009シリーズ共通

<バットの特徴>

★BPM009シリーズ共通

握りの下手部分が若干太めのフレアグリップバット。 手のひらの大きい選手向き。 フレアタイプのフィット感を求める方におすすめ。 バットコントロールも自在なうえ、ヘッドバランスボディーで、ロングヒッター向けの設計。 野手と野手の間を抜く鋭い打球や、ガツンとさく越えを狙うバッター向けの長距離ヒッターモデル。

⇒北米産メイプルバットの詳しい情報はコチラから。

前の記事を読む
次の記事を読む