宮崎和牛グラブ&ミット、皮革製品について

たけさんの野球便

宮崎和牛グラブ&ミット、皮革製品について

史上初三大会連続日本一!

これは何の事か分かりますか?

全国の優秀な和牛を5年に1回、一堂に集めて優劣を競う全国規模の和牛の品評会。

「和牛のオリンピック」と呼ばれる「全国和牛能力共進会」で宮崎牛が達成した素晴らし結果の事です。審査は、雄牛・雌牛の和牛改良の成果を競う「種牛の部」と肉質を競う「肉牛の部」があり各道府県から選抜された優秀な牛が出品されます。

史上初、三大会連続日本一は快挙です。

宮崎の豊かな自然の中で育った牛だからこそ達成出来た素晴らし結果だと思います。

その日本一宮崎牛を含む宮崎県産黒毛和牛の皮を活用すべく長年研究を重ね、ようやく完成した宮崎和牛革で今回、グラブ&ミットを作りました!

それがこちら!

【 特 徴 】
私が実際に付けてみてスグに思った感じた事は、なんと言っても「軽い」です。
和牛はもともと皮が薄い為、一般的なグラブと比べると軽くなります。
また薄い皮に繊維が凝縮されているため、和牛革は耐久性があると言われています。
さらに革を鞣す際に、特殊な技術によって、宮崎和牛本来の脂分を程よく残し、しっとりとした質感の革に仕上げています。
なので、実際にグラブをはめると手になじみやすく、フィットすることがより軽さを感じさせてくれます。

そして、なんと言っても、キャッチング時の音が違う!
体感、実感してもらわないと分からない良さです。

現在、この宮崎和牛で作ったミットをあるプロ野球球団のブルペン捕手に使用してもらい、さらに良いものにするためのアドバイスを頂いております。

「日本一と評価された革で日本一のグラブを作る」為に。

その為なら妥協はしません。

只今一般販売に向けた準備を行っており、30個の数量限定で販売を開始致します。

9月15日(金)販売開始予定ですので、乞うご期待ください。

ぜひ一度、宮崎和牛グラブ&ミットを体感して下さい!

http://www.japan-ballpark.com/


(END) Thanks for reading!

東京六大学野球オールスターゲ... 次世代の野球を担う中学生を対...

ページトップ