バッティング上達|少年用竹バット を使ってみよう

今日は、私の大学時代の後輩、W君宅での親子の特訓の様子をお伝えいたします。 後輩W君は、誠にありがたいことにボールパークドットコム開業以来長年にわたり、息子さん用に少年用竹バットを継続購入しご愛用いただいておりました。

息子と野球を愛する、熱い男です。 今回は無理を承知で、息子さんとの練習風景の写真を送って欲しいと伝えましたら、OKをもらい、早速送ってもらいましたので、ご披露させていただきます。

写真の解説です! スイングの際の、ボールが良く見える頭の角度と位置の確認です。

※身体を開かない!

竹バットトレーニング・ボールパークドットコム

※振り出しのときにも、右脇を空けず軸で回転!(二男)

竹バットトレーニング・ボールパークドットコム

お兄ちゃん、股関節の可動域が広い!!

竹バットトレーニング・ボールパークドットコム

※さすが! きれいに振り切ってます! カラダ=関節が柔らかいですね!!

竹バットトレーニング・ボールパークドットコム

※以前の定番のマークと最近のJBマークバット! これからも、勉強に野球にがんばってくださいねっ!!

 

前の記事を読む
次の記事を読む