野球, グラウンド整備|グラウンド・メンテナンスのシーズン到来③

グラウンドに黒土の栄養補給!

オフシーズンの今、一番やっておきたい事は、グラウンド整備。 中でも、普段お世話になっているグラウンドに黒土の栄養補給をすることは大事な作業です。 グラウンド整備は地味な作業ですが、これがしっかり成されていないと、選手がケガをする原因になってしまいます。 トンボがけや、散水など、グラウンド整備はやることが山ほどありますが、グラウンドをあまり使わない今の時期だからこそ、黒土をしっかりと与えましょう。

<黒土混合土>

ボールパークドットコムが販売している黒土混合土は、鹿児島産粘性黒土に粒度を調整した2種類の砂を最適な比率で混合した土で、プロ野球場、学校グラウンド、サッカー場などスポーツフィールドのコンディションをサポートする機能性に優れたグランド用舗装材です。

実はこの時期、大量に注文を受けたりします。人気商品です♫

(特徴) ・水はけが早い ・快適なクッション性 ・理想的な滑り ・自然なボールバウンド性 ・光の反射を吸収  

 

<化粧砂>

ボールパークドットコムが販売している化粧砂は、「焼砂」です。 乾燥処理された砂をさらに加熱処理しておりますので、グラウンドの水はけが良くなり、良いコンディションに早く仕上げることができます。

※「黒土混合土」と「化粧土」をセットで購入される方がほとんどです。

⇒グラウンド用舗装土の詳しい情報はコチラから!

前の記事を読む
次の記事を読む