野球チームの卒団記念品・野球記念品におすすめしたい。木製ボールのご紹介

3月は卒業・卒団のシーズンですね。

何らかのチームに所属している人の中には、3月が近づいてくると、お世話になった先輩や先生に対しての贈り物を探し始める方も多いのではないでしょうか。また、野球はプレー人数が多いので、「チームの同期で思い出の品を作ろう」となることも多くあります。

ボールパークドットコムでは日々練習に励む選手に向けてプレー用の野球用品を製造しておりますが、心に残る品として卒団・卒部記念をはじめとしたさまざまな野球記念品も製造・販売しております。

今回は卒団記念品・野球記念品をお探しの方のために、ボールパークドットコムおすすめの「木製ボール」をご紹介させていただきます。“世界に一つだけの記念品”を贈ることが可能ですので、ぜひ記念品選びの参考にされてみてください!

著者情報

和牛JBグラブ、和牛JBバット、JB竹バット、各種トレーニングバット、グラブトリートメント等、各種野球用品を製造販売する野球用品メーカー、【ボールパークドットコム】です。

弊社では皆さまのさまざまな思いを形にするために、オリジナルの野球記念品を製作しています。野球記念品のことならぜひボールパークドットコムにおまかせください!

ボールパークドットコム

卒業・卒団記念を選ぶ際に重要なこと

卒業する先輩へのプレゼントや、卒団の際の記念品はどのようなものを選ぶのがベストでしょうか?

それは、「当時の思い出を思い起こしやすいもの」です。もちろん、プレゼントや記念品の定番として、寄せ書きやアルバムもグッドですが、できることなら野球にちなんだ品をチョイスしたいところです。

その中でも、野球のポジションに関係なく、皆で思い出を共有できるのが「ボール」になります。 記念品として作ったボールを握りしめながら、当時の思い出を掘り起こす。卒業・卒団から時が経っても、あの頃の風景をリアルに思い出すことができるでしょう。

記念品としてのボールとして一般的なのは、刺繍を入れられるサインボールがあります。当店ボールパークのサインボールは、無地タイプはもちろんお好きなメッセージを刺繍で入れることができる品までを揃えています。

さらに、記念品としてより特別感を感じたい方に是非お勧めしたいのが「木製ボールです。

チームの風景

卒団記念品・野球記念品におすすめの木製ボール

木製ボール【ボールと台座に刻印】

バットと同素材でできている木製ボール。木の風合いがとても良いので、そばにあると思わず触りたくなりそうですよね!

ボールだけでなく台座もセットになっており、それぞれにお名前やチーム名、メッセージなどを刻印できるため、世界に一つだけの記念品が作れますチームロゴのデータを取り込んで刻印することも可能です(初回登録料として別途税込2,200円が必要)。

台座は木製・アクリルゴールド・アクリルブラックの3種類。贈られる相手のイメージやシチュエーションに合わせてお選びください。

木製ボールの直径は約72mmと実際のボールとほぼ同じサイズなので、手にとるたびにチームでの良き思い出をリアルに振り返ってもらえるような記念品です。

通常ボールと木製ボールの比較

グラブのポケット形成にも使える!

ちなみに、木製ボールは単にオブジェとしてだけでなく、グラブのポケット形成にも活用できるんです!木製ボールをポケット目掛けてピンポイントに繰り返し叩きつけることで深さが出てきます。

記念品をミットに入れるのは抵抗がある人もいるかもしれませんが、叩きつける時の「パン!」という音はなんとも言えない爽快感がありますよ。

卒団記念などで贈られる場合は、その後も野球を続けるという方もいらっしゃると思いますので、こうした情報も合わせて伝えるとさらに喜ばれるかもしれません!

今回はボールパークドットコムの野球記念品「木製ボール」をご紹介させていただきました。納期は約2週間、ご注文は1個から受け付けております。お急ぎの場合やご希望のお届け先への直送、簡易ラッピングなどにもできる限り対応させていただきますので、ぜひお気軽にご相談ください!

珍しい木製ボールはお互いの心に残る記念品になること間違いなし!あなたも贈る方への思いを木製ボールに込めてみませんか?

木製ボールのサンプル
ボールパークドットコムの木製ボールはこちらから

前の記事を読む
次の記事を読む