野球用品・修理・メンテナンス|野球の道具を大切に!~グラブのメンテナンス

自社商品でなくてもキッチリ補修いたします!

1年通して使い続ける野球の道具。 スパイクやグラブは、それなりに高価な物なので、傷んだからと言って即「新しい物を買う」ということにはならないと思います。

そこでみなさんにオススメしたいのが、「スパイク・グラブのメンテナンス」です。 メンテナンスをするだけで、これらの道具は生まれ変わります!

ボールパークドットコムには、【修理工房】があり、ボールパークの製品だけでなく他社製品でも喜んで補修を請けています!

new%e4%bf%ae%e7%90%86%e5%b7%a5%e6%88%bf%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc

<グラブ修理>

◆破れはミシンで加工

破れた箇所は、ミシンで加工を施します。特に補給面は、革が擦れて無くなっている場合が多いので、革を充てミシンで縫い込みます。補強前とと違和感がないよう“厚み” に細心の注意をはらい使用感を優先し、加工します。

◆道具を活かしつつメンテする

グラブ・ミットの補給面の内側には、アタッチメントグリス(特殊なオイル)が塗ってあります。破れ修理、紐替え修理だけでなく、アタッチメントグリスの補充のメンテナンスも行っております。

new%e4%bf%ae%e7%90%86%e5%b7%a5%e6%88%bf%e2%91%a1

◆グラブ紐の厚さを選べる

「グラブレースを替えると、型が崩れるので、現状の紐を使ってください」とおっしゃるお客様がいます。そんなお客様のために、弊社では紐の厚みも調節いたします。

★価格表

new%e4%bf%ae%e7%90%86%e5%b7%a5%e6%88%bf%e4%be%a1%e6%a0%bc%e8%a1%a8

次回は、「スパイク修理」をご紹介いたします! 

前の記事を読む
次の記事を読む