和牛JB|あなたはもう手にしましたか?和牛JBグラブ③~遊撃手用

JBオリジナルブランド イチオシ&新製品 名入れ刻印 和牛JB 和牛JBグラブ 少年野球 豆知識 遊撃手用グラブ 野球 野球, インフォメーション 野球, オリジナルグラブ, 硬式用, 軟式用, (JBグラブ) 野球, 基礎, 知識

一度使えば、もう他のグラブが使えなくなる

和牛JBグラブの特徴は、何と言っても「革の柔らかさ」です。

これは、宮崎県産黒毛和牛の持つ特徴でもあります。

通常、日本産の牛は皮が薄く、脂肪が皮の表側にまで入っているため、肉質が柔らかくなります。

しかし、皮が薄く、脂肪が多いことが原因で、グラブ用の革に加工することは難しく、もっぱら外国産の革がグラブ用に使用されています。

その弱点を強みに変えるために、ボールパークは一流のタンナーに「なめし」工程を依頼。その一流の腕によって日本一と言っても過言ではないほどの革が生まれました。

柔らかい肉質そのままに、革も柔らかさを保ったまま、かつ丈夫な仕上がり。一度使うと、革が手に馴染み吸い付く感覚を味わい、もう他のグラブが使えない。そんな評価を頂いております。

まだお使いでない方、ぜひ使ってみてください。必ずその良さが分かります。

今回ご紹介する和牛JBは、遊撃手(ショート)用グラブです。

和牛JB:JB006~遊撃手(ショート)用

■内野手用(遊撃手用)グラブ
■用途: 硬式用
■素材: 宮崎和牛革
■サイズ: 11.4インチ(29cm)
※サイズは目安です。
■本体カラー: オレンジ/レッドオレンジ
■ムートンカラー: ブラック
■マークカラー: ゴールド×ブラック
■芯トジ: ダブルヨコトジ
■手口レース: 逆巻き
■右投用
■グラブ袋付き
■日本製

<特徴>

遊撃手向けに設計された型。大きめのポケットは、あらゆる打球への対応を想定。手元重心の軽量設計。
大きな特徴は、指の圧迫感が無く、自在に動かせる指入れ部分のワイド設計。
特に、指の第二関節を折り曲げてボールをつかむ動作の操作性は抜群。
型は縦横自在型。

※次回入荷分より、レッドオレンジ→パワーオレンジに変更になります。

⇒この商品の詳しい情報はコチラから!


(END) Thanks for reading!

和牛JB|あなたはもう手にしま... 和牛JB|あなたはもう手にしま...

ページトップ