大学野球・耳より情報|東京6大学リーグ戦・明治大学が春秋連覇達成!!

明治大学野球部・38年ぶりの快挙!

先月10月28日、東京6大学野球・秋のリーグ戦において明治大学が優勝を収め、春秋の連覇を達成いたしました!

前回、明治大学が春秋連覇を達成したのは、昭和50年(1975年)のことなので、実に38年ぶりということになります!

昭和50年以降も明治大学は強い時期も当然あったんですが、連覇達成は無かったんですねー。 連覇はそれだけ難しいということですね! 明治大学野球部のみなさん、本当におめでとうございます!

ボールパークドットコムの代表は、明治大学野球部の出身です。明治大学の今回の連覇には並々ならぬ想いがあります。

ボールパークでは、今回の連覇を祝して野球記念品を作らせて頂きました!

明治大学・野球部・春秋連覇・野球記念品・ボールパークドットコム

実はこの記念品は、特注品なんです。 昭和50年の春秋連覇の際、当時の明治大学野球部の先輩方が、優勝を記念して植樹した記念樹で作らせて頂いたんです。。

今は無き、明治大学野球部の調布グラウンド。そのグラウンドに、優勝記念のプレートと記念樹はありました。 ☆調布グラウンドと記念樹の写真

明大野球部春夏連覇記念樹WP

2006年11月、明治大学野球部のグラウンドは府中に移転しました。 移転のため、調布グラウンドの記念樹は伐採・移送されたんですが、その際、昭和50年当時の春秋連覇世代の先輩方は、その記念樹で「野球記念品」を作ることになり、ボールパークの方で木材を加工・記念品を製作させて頂きました。

今回の春秋連覇を祝して寄贈させて頂いたこの記念バット。実は1975年から2013年までの38年間、何も刻印せずに大事に保管してあった、記念樹の最後の一本だったんです。

38年ぶりの連覇達成に贈った記念バットは、38年前に植樹された記念樹から作られた。。。

最後の一本が、このような「連覇記念バット」という形で残ることが、最高に嬉しいです!

野球記念品とは、その人の想いがいつまでも残せる、そんな素敵なアイテムです。 みなさんも、それぞれの想いを「野球記念品」という形にして残しませんか?

⇒野球記念品の詳しい情報は、ボールパークドットコムのウェブサイトをチェック!

<野球記念品のサイト> http://www.japan-ballpark.com/yakyuu-kinenhin.html

前の記事を読む
次の記事を読む