東京六大学野球オールスターゲーム in 宮崎②~現役六大学野球選手による野球教室開催!

イベント情報 チーム紹介 つぶやき トレーニング方法 大学野球 少年野球 野球 野球, インフォメーション 野球, ボールパーク, スタッフレポート 野球, 基礎, 知識 野球大会, 試合, 選手権 野球教室, 野球講習会

オールスターゲームの選手による野球指導

東京六大学野球オールスターゲームを終えた選手たちの次のメインイベントは、翌日に行われた「野球教室」

この野球教室は、次世代の野球を担う中学生に、最高峰の大学野球リーグに所属する現役選手が直接指導するとあって、大変意義のある内容となりました!

野球教室は、前日にオールスターゲームが行われたアイビースタジアムで開催!

大学生が熱心に指導をしている姿や、その指導を見ている中学生の指導者、保護者も目を輝かせていました。

宮崎を代表する中学生の指導者からは、「大学生の指導は面白い! あんな教え方をするのをはじめてみました。非常に参考になりましたね」とコメント頂きました!

オールスターゲームが地方の野球少年を育てる!

東京六大学野球オールスターゲームは、過去に色々な場所で開催されています。東京近郊ではなく、地方で開催される意味とは何なのでしょうか?

それは、神宮球場に行って彼らの試合を見れない地方の野球少年たちに、最高峰の大学野球リーグの選手たちのレベルの高い野球を見せることで、より一層少年たちが野球を好きになり、野球にかける想いを熱くし、将来の日本の野球を支えていける選手へと成長することを期待してのことではないでしょうか。

年齢が近い現役大学生による指導だからこそ生まれる【親近感】と【信頼感】。「東京六大学野球オールスターゲーム」は、まさに地方の野球少年を育てています!

今回のオールスターゲーム開催においては、九州では初開催ということで、宮崎県、宮崎市をはじめ、特別協力、地元協賛企業、六大学のOB、OG校友会のみなさまのご支援を頂き、大成功を収めることができました。

試合後に行われたレセプションでは、ボールパークドットコムとJA宮崎経済連のコラボによる「新商品」のお披露目もあり。。。

レセプションの模様と、気になる「新商品」については、次回詳しくご報告いたします!


(END) Thanks for reading!

東京六大学野球オールスターゲ... 東京六大学野球オールスターゲ...

ページトップ