バットグリップ|グリップテープの巻き方をご説明いたします!

グリップテープの巻き方を簡単に説明いたします!

グリップテープを実際に自分で巻いた事が無い人って、以外に多いのかもしれません。 そこで今回は、グリップテープの巻き方をご説明いたします!

使用バット:【少年用竹バット80cm/700g/リアルグリップ】 グリップテープ 巻き方 ボールパークドットコム

使用テープ:【ミズノ・バット用グリップテープ 1CJYT101】

ミズノ グリップテープ 1CJYT101 ボールパークドットコム

★まずは、グリップエンドからテープを巻いていきます。 反対側から巻き始めると、グリップエンドまでテープが届かなくなる場合もありますので、必ずグリップエンドから巻き始めるようにしましょう。

グリップテープの巻き方 ボールパークドットコム

コツは、同じ間隔で重ねながら軽くひっぱりながら貼っていくこと。 これは右打者用ですので、左打者は逆巻きで巻いてください。 ★巻き終わったら、「巻き始め」のグリップエンド部分と「巻き終わった」部分に、しっかりとテープ(写真では黒いテープ)を巻いて留めます。巻いたテープの剥がれを防ぐためのものなので、大変重要です。

グリップテープの巻き方 ボールパークドットコム

★コチラが仕上がりです。デザインされたバットに見えて綺麗です!

グリップテープの巻き方 ボールパークドットコム

グリップテープは安くて、ご覧のように簡単に巻けます。 お手持ちのバットのグリップテープが痛んでいたら、早速交換しましょう! もし、バットでお困りの事がございましたら、何でも結構ですのでお問い合わせくださいね!

前の記事を読む
次の記事を読む