ボールパークドットコムとは?

1

野球は、「道具」を使うスポーツです。そしてみなさまもご承知の通り、野球の道具には、個性があり使う人それぞれに大きさ、色、形もさまざまです。私どもボールパークドットコムは、個々の選手の体格やプレースタイルに合った道具の製造に関わり、プレーヤーの技術の向上に役立つことを経営理念として取り組んでおります。

技術の向上に役立つ道具選びのはじめの一歩は、ポジションはもとより、自分が目指すプレースタイルを確立させ、そのスタイルに合った道具を選ぶことだと思います。そして、使い方を工夫し、自らが手を加えていくことで「自分に合った道具」が創出されていくものだと思います。

そして、「自分に合った道具」で、ファインプレーやチームの勝利に貢献し称賛を浴びたときに、「道具との信頼関係」、「道具への愛着」 が生まれてくるものだと思います。ゆえに、トッププレーヤーと呼ばれる選手達ほど道具に愛着を持ち、時には、大切にするあまり自分の道具を他人に触らせない選手もいるくらいです。

野球が道具を使うスポーツであるゆえに、自分で創出し、愛着のある「自分に合った道具」 が、まさに身体の一部となり、力を発揮する瞬間こそが、野球技術が向上する瞬間だと思っております。

ボールパークドットコムは、野球技術を向上させたいと思っているお客様の「自分に合った道具の創出」のお手伝いをさせていただきたいと思っております。

ボールパークドットコム代表取締役 山内康信

 

 


ページトップ