オーダーバット予約申込締切間近!

こんにちは、ベニコです

私的に花粉を感知したのが今年は2/22(金)からです。

今日は特にぐずついております

これも春の訪れと思うしかない。

けど、やっぱつら~い!!

さて、1/6のブログ記事でご紹介したのですが、

2/28までにオーダーバットをご注文されますと、通常価格の2~3割引て購入できるんです!!

1/6記事 安いオーダーバット

あと、5日となりました。

この時期にぜひお申込ください

オーダーバット予約申込について

料金表 通常料金 一般料金 会員料金
フルオーダーバット メイプルバット 14,800円 11,840円 10,360円
ラミーバット 9,800円 7,840円 6,860円
竹バット 9,500円 7,600円 6,650円
JBオーダーバット メイプルバット 12,800円 10,240円 8,960円
ラミーバット 9,300円 7,440円 6,510円
竹バット 9,000円 7,200円 6,300円

フルオーダーバット
JBモデルオーダーバット

プロ野球キャンプはまもなく終了しますが、

いれかわり社会人企業チームや大学キャンプインとなります。

今年一年怪我なくシーズンを迎えてほしいです。

お土産などでいただいた今年のキャンプキャップ。

全球団のキャップ見てみたいな~。

キャンプの必須アイテム

先日行われた「南部九州地区中学野球指導者講習会」の模様をアップしました。
http://www.japan-ballpark.com/banboo-project.html

明日からの3連休でプロ野球ファンの方はキャンプを観に行くという方が多いのではないでしょう?

キャンプと言えば好きな選手のサインを貰いたいと思うはずです

ボールパークではサイン色紙は販売しておりませんが

サインボール・サインバットの販売もしています!

■サインボール 500円
サインボール

■サインボールケース 600円
サインボールケース

■サインボール&ケース 1,000円 セットで買うとお得!
サインボール&ケース

■サインバット(無地) 4000円
サインバット

■アクリル製バットケース 1,260円
サインバットバットケース

それでは良い3連休を

武田

贈答用実打可能刻印バット

こんにちは、ベニコです

土曜夕方から何年ぶりかに熱がでて、日曜お休みしました

とうとうインフルエンザにかかったかあ。初めてだなあ。

と思いきや、ただの発熱で1日寝たらすっかりよくなりました。

昨日は宮崎としてはビックなニュースがありました。

濱田ここねちゃんが「おしん」子役で映画デビュー

宮崎のテレビCMなどに出てるお子さんなんですが、

お父さんが人気ラジオパーソナリティーで宮崎では有名人ですよね。

私はHONDAのCMにジェイミーと出ていたここねちゃんが個人的に大好きです!!

ちびまるこみたいでかわいいんですよ。

それこそ、熱がでて寝込んだ日曜日、BSで「おしん」の再放送をやっており

4話連続放送を見て、懐かしいのと、どんな話だったっけ?

という疑問が浮上。そこでの映画製作発表!これで解決出来そうです。

出来上がりが楽しみです。

さて、今日は2月6日

卒業式間近で記念品のご注文も多くなってきました。

そんな中、今年は監督宛のノックバットの問合せがよく入ります。

贈答用ですが、実打も可能なバットですので、

「俺はまだまだ現役だあ~。」という元気な方へのプレゼントに最適です。

もちろん、現役の監督、コーチ、

オリジナルで作ると、

ノックのテンションも上がりますよ!!

実打可能刻印バット
実打可能刻印バット

2週間でお渡しできます!

少年用竹バット推進プロジェクト

こんばんは、yy です!

今日は、弊社が推進しております、

「少年用竹バット推進プロジェクト」

のコラボイベントの報告をさせていただきますです。

■ 2013年1月13日(日) 
東京都江戸川区上一色中学校で、下町杯講演会が開催されました。

そこで、広澤克実さんが、講師を務め、午前中は、選抜選手80名に対し、
バッティングの個別指導。

午後は、東京都の中体連野球部指導者70名に対し、「バッティング理論」
の講演会が開催されました。

***************************

主催 ; 下町杯後援会 (東京都中体連野球部)
協賛 ; ナガセケンコーボール
   ; ボールパークドットコム
   ; エム・アール・コーポレーション

※ 弊社は、少年用竹バットの協賛をさせていただき、選手の個別指導時にJB竹バットを
使用していただきました。

■9:00時にスタート!

■選手の「うまくなりたい」と思う熱い熱い眼差しを感じました。

■前のめりの選手たちでした。  非常に積極的です。

■ジェットヒッター (※ボールが空中に浮くマシン) を使ったウォーミングアップ!

■JBバットを使ってのウォーミングアップ!

■個別指導がスタート!

■中には、こんな大きな中学生も! 将来のホームラン王か!? ビックリです!

■女子部員も真剣です!

■午後からは、先生(監督)が集まり、バッティング理論の講演会。

■質疑応答では、指導者の方が抱える悩みや、ポイントを的確に応えていただきました。
 質問がなかなか終わらないという事態も発生!

■質問に対する、丁寧で明確な回答は流石でした。
必ず、いくつかの角度からのものの見方・考え方で回答し、例え話も非常に分かりやすかったです。

指導時における、善し悪しと、好き嫌いの違い!?もわかりやすく説明ありました!

そして、竹バットを使うと、ボールをバットの芯でとらえる能力と、「集中力」 がアップする=効果があるとコメントをいただきました。

40分の休憩を挟んで、9:00~15:30までの熱血指導と講演!!
大変お疲れさまでした。
個別指導も、懇切丁寧に選抜選手80人全員を観ていただき心より感謝申し上げます。。。

そして何よりも、弊社をご紹介いただいた主催者の下町杯実行委員会の皆さま、
ご協力いただきました親御様方、
また、ご協賛いただきましたジェットヒッター(※ボールが浮くトスマシン会社)のエムアールコーポレーションさま、早朝から車を出していただいたナガセケンコーさまに心より感謝申し上げます。

2013年

「少年用竹バット推進プロジェクト」 

も、いよいよ本格的にスタートです!

今回の中学生指導にあたって、主に使用したバットはこちらです!!

BPCYB82/82㎝/750g

BPCYB83/83㎝/800g

BPCYB84/84㎝/850g

翌日の東京は、爆弾低気圧で気温も下がり大雪。

天候にも恵まれた講演会でした。

そして最後は、広澤さんへ

安い!オーダーバット!

新年あけましておめでとうございます。

本年も何卒よろしくお願い申しあげます。

ベニコです

今年はポジティブ発言しか言わない一年にしたいなーと思います!!

さて、昨日の1/5からオーダーバットのご注文をお値引きで販売しております!

定価からの2~3割引です。

ですので、定番バットより安い料金で販売しております。

これには理由もあるのですが。まずは詳細のご案内

申込期間2012年1月5日~2月28日 ご注文分

一般料金は非会員料金です。会員登録は無料ですので、登録を済ませて

ログインすれば赤文字の料金が表示されます。

フルオーダーバット

JBオーダーバット

定番バットの価格は、

メイプル@10800円
ラミー@7300円
竹@6800円

そうなんです。定番バットよりオーダーの方がお安くご提供できる期間なのです!

この機会にぜひご検討してみてください

ただし理由とは、製作時間を通常より長くいただきます。

この1月2月はバット生産の繁忙期ともうしますか、今シーズンにあわせての

バット生産期間となります。

また製作に際して、「バットの乾燥」は必須条件ですが、

寒いこの時期は乾燥にも時間を要します。

この2つが重なりこれから2ヶ月間は新規受付の個別オーダーの場合は

お時間をいただくことになります。

お時間はかかりますが、今シーズンをオーダーバットで望むことも

視野にいれてみてはいかがでしょう!!?

受付は行っておりますので、ぜひぜひご検討してください。

詳しくはコチラ→オーダーバットご注文について

フルオーダーバット

JBオーダーバット

それでは今年一年よろしくお願いいたしま~す

JBグラブ「誠」シリーズついに完成!

■ トッププロが教える「練習法」バッティング 140P~143P(成美堂出版)
■ トッププロが教える「練習法」ピッチング 100P~103P(成美堂出版)
※JBグラブ「誠」シリーズが、ついに完成ならびに販売開始となりました! 写真の書籍に載っておりますので是非ともご覧くださいませ!
<JBグラブ 「誠シリーズ」の特徴!
①ストレートバック 指は真っ直ぐ垂直に伸び、ゴロ捕球時、地面に対して自然にグラブが立つ。
②ワイドポケット 捕球面のポケットを広めにし、親指部分も自然体に開かれ、ボールの入り口を広くしている。
補球時ボールが入りやすく閉じやすいをコンセプトに設計。
③ナチュラルステアレザー 牛革の最良の部位使用、大手メーカーなどで採用されにくい、牛が生きている間に
出来た自然のキズや血管シワ部分も取り入れ、見た目よりも、道具としての機能を最重要視。素上げ工法という革加工より、ナチュラルな革の状態をキープ。革紐にも拘り、最上級とされる、USローハイド使用。耐久性としなやかさを併せ持つ。
④エコデザイン 刻印+黒インクが主流の中、焼印のみで、インクを使わず、より自然に近い誠シリーズ。「誠」の文字は、120年の歴史を持つ寺院の高名な僧侶・書道家にお願いし、書いて頂いた字体をそのままデザインに取り入れシンボルマークとした。グラブ職人が、誠心誠意で作り上げたグラブであるという意味を込めて命名されたのが「誠」シリーズ。
多くのプロ野球選手のグラブ製作に携わり、何人ものゴールデングラブ賞をサポートした、グラブ職人と、野球をこよなく愛し、選手の技術向上を願う、Ballpark.com社のコラボにより、実現した企画。

少年用竹バットのラインナップが増えました!

少年用竹バットのラインナップが増えました!

現在までの5サイズから、一挙に9サイズになりました。
67㎝/70㎝/73㎝/76㎝/78㎝/80㎝/82㎝/83㎝/84㎝ の9サイズ!
お子様の成長にあわせて、「9サイズ」からお選びいただけます。