東京都下町の指導者&中学生は熱い!!

1/13に行われました東京都下町杯バッティング講習会の紹介動画をアップしてます。

1日の流れを簡単にまとめた動画ですが是非ご覧下さい!

東京都下町の指導者&中学生は熱い!!

午後から行われた指導者講習会の質疑応答では約45分ぐらい広澤さんが質問攻めにあっていました

技術面や自分のチームの選手の癖、バッティングの理論など質問は多彩で

それを的確に、また分かりやすく説明する広澤さんの凄さを感じました

講義終了前にタクシーを手配していたのですが、はじめは穏やかな表情のタクシーの運転手も

次第にに詳しい表情になり、遅いからメーター付けるよと言われタクシーのおじちゃんの心にも

火をつけちゃいました笑

少年用竹バット推進プロジェクト

こんばんは、yy です!

今日は、弊社が推進しております、

「少年用竹バット推進プロジェクト」

のコラボイベントの報告をさせていただきますです。

■ 2013年1月13日(日) 
東京都江戸川区上一色中学校で、下町杯講演会が開催されました。

そこで、広澤克実さんが、講師を務め、午前中は、選抜選手80名に対し、
バッティングの個別指導。

午後は、東京都の中体連野球部指導者70名に対し、「バッティング理論」
の講演会が開催されました。

***************************

主催 ; 下町杯後援会 (東京都中体連野球部)
協賛 ; ナガセケンコーボール
   ; ボールパークドットコム
   ; エム・アール・コーポレーション

※ 弊社は、少年用竹バットの協賛をさせていただき、選手の個別指導時にJB竹バットを
使用していただきました。

■9:00時にスタート!

■選手の「うまくなりたい」と思う熱い熱い眼差しを感じました。

■前のめりの選手たちでした。  非常に積極的です。

■ジェットヒッター (※ボールが空中に浮くマシン) を使ったウォーミングアップ!

■JBバットを使ってのウォーミングアップ!

■個別指導がスタート!

■中には、こんな大きな中学生も! 将来のホームラン王か!? ビックリです!

■女子部員も真剣です!

■午後からは、先生(監督)が集まり、バッティング理論の講演会。

■質疑応答では、指導者の方が抱える悩みや、ポイントを的確に応えていただきました。
 質問がなかなか終わらないという事態も発生!

■質問に対する、丁寧で明確な回答は流石でした。
必ず、いくつかの角度からのものの見方・考え方で回答し、例え話も非常に分かりやすかったです。

指導時における、善し悪しと、好き嫌いの違い!?もわかりやすく説明ありました!

そして、竹バットを使うと、ボールをバットの芯でとらえる能力と、「集中力」 がアップする=効果があるとコメントをいただきました。

40分の休憩を挟んで、9:00~15:30までの熱血指導と講演!!
大変お疲れさまでした。
個別指導も、懇切丁寧に選抜選手80人全員を観ていただき心より感謝申し上げます。。。

そして何よりも、弊社をご紹介いただいた主催者の下町杯実行委員会の皆さま、
ご協力いただきました親御様方、
また、ご協賛いただきましたジェットヒッター(※ボールが浮くトスマシン会社)のエムアールコーポレーションさま、早朝から車を出していただいたナガセケンコーさまに心より感謝申し上げます。

2013年

「少年用竹バット推進プロジェクト」 

も、いよいよ本格的にスタートです!

今回の中学生指導にあたって、主に使用したバットはこちらです!!

BPCYB82/82㎝/750g

BPCYB83/83㎝/800g

BPCYB84/84㎝/850g

翌日の東京は、爆弾低気圧で気温も下がり大雪。

天候にも恵まれた講演会でした。

そして最後は、広澤さんへ