竹バットでトレーニングだ!!!

こんにちは、ベニコです

昨日は宮崎県にとっての快挙

鵬翔高校サッカー部 日本一

おめでとうございます。

昨日は海外からゲストが来ていたので終日アテンド。

リアルタイムで試合観戦や優勝の歓喜に包まれた瞬間を共有できませんでしたが、

今新聞を読んで、改めて、感動が沸々と沸いてきております!

すごいですね~。本当に嬉しいニュースです。

これに負けじと野球も花を咲かせたいです。

さて、そこで、

練習しかないっしょ!!

トレーニングバットが続々仕上がってきました。

1キロバット

1.1キロバット

1メートル1キロバット
1メートル950グラムバット

重い!長い!バットを振りまくってシーズンに向けての

体作り頑張りましょ!!

オーダーバットも割引販売中です!こちらもぜひ

少年用竹バット/80cm/700g/リアルグリップ 三重県 H.H様 2012年12月2日

小学5年の息子(軟式)のバッティング練習でサンドボールを打たせようと思い、竹バットを探していたらこのサイト(お店)を見つけました。リアルグリップが良いと思いました。普段は80センチ600グラムの金属バットを使用しているので、息子の感想としてはやっぱり重いそうです。当たり前ですが、ボールを打った時はいつもよりボールが軽いとも言ってます。この冬、しっかり素振りして来年の春にはバットの重さを感じないようになればいいなあと思っています。サイト内で紹介しているトレーニングもいいと思いました。また、他にも良いトレーニング方法があったら教えてください。

JBバット 東京都 Y.W 様

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しくも厳しい野球をもっと好きになって欲しい、上手になって欲しいとの願いを込め、

この少年竹バットを子供にプレゼントしました。

私の野球経験上、どれだけ竹バットを使うメリットがあるのかを知っています。

親が与えた環境そして道具が子供の成長を大きく左右するからこその選択です。

長男坊は小学校2年生からJBの竹バットを使い始め、

身体、技術の成長に合わせ3年間で8本目。

今では次男坊も大満足の品揃えとなりました(笑)

 

 

実打可能刻印バット 大分県 M.S様

小学校1年から少年野球を始めた息子もこの3月で小学校を卒業します。少年軟式野球の卒団を前に、全ての公式戦が終了したことから昨年末に九州硬式少年野球協会(フレッシュリーグ)加盟のチームへ入団しました。硬式野球を始めるにあたり、球団代表より薦められた木製バットがBPK-005でした。初めて目にする【JB】マーク。「このメーカーは?」とネット検索し、ボールパークドットコムへたどり着き、刻印オーダーバットのことを知り、ちょうど還暦を迎えた少年野球監督へチームロゴ入りノックバットと今年卒団する子ども達へ同じくチームロゴ入り竹バットを注文し、贈りました。
以降、ボールパークさんには硬式練習球や少年野球在団生に送るカラーソックス等々、大変お世話になりました。息子との日課である自宅でのティー打撃練習。それまで使用していた少年軟式用ネットはフレームがボコボコになるわ、投げるこちらに飛んでくるわで手狭+身の危険を感じ、問い合わせしたところ、普段は扱っていない商品にも関わらず迅速な対応をして頂きありがとうございました。 息子も木製バットでのティー打撃練習で「芯で捉える」ことの重要性を理解しつつあるようで、軟式の時のスイングや球の捉え方、インパクトが全く違うものになってきました。
今後も何かとお世話になることがあるかと思いますが、宜しくお願いいたします。

実打可能刻印バット 山梨県 T.U様

納期などでむりを聞いていただいたおかげで、無事子供たちにバットを渡すことが出来ました。 子供たちにはばれていたのですが、保護者には一切知らせていなかったので、その場では保護者の驚きの方が大きかったです。
一人ひとり子供たちにバットに刻まれた言葉の意味を説明し これからどのようにやっていって欲しいか話をしました。 子供たちは 自分がオーダーしたバットを手にした瞬間、本当に嬉しそうな顔をしたのを今も鮮明に覚えています。 子供たちは私が言いたいことが判ったようで、親に聞いた所 「毎日一生懸命素振りをしている」「ティーバッティングに毎日使用し頑張っている」などと聞きました。

一ヶ月ほどした頃、家に子供たちが記念のTシャツと寄せ書きをもってきました。 それには「毎日一生懸命素振りしてます」や「「バットのおかげで練習が充実してます」やなどと書かれていてこれは私の一生の宝物になりそうです。
本当にいいものを送ったとボールパークさんには感謝しております。またお世話に成ると思いますが、宜しくお願いいたします。

実打可能刻印バット 岐阜県 K.H 様

バット届きました。

めっちゃ楽しみにしてて来て開けるまでドキドキして…思ってた以上にカッコ良くて、最高に気に入りました。

特に刻印が渋くて最高です!
何か使うのが持ったいない位で、でもこのバットで活躍出来る様に頑張ります!

次はノックバットを注文しますのでお願いします!

ありがとうごさいました。

 

実打可能刻印バット 愛知県 T.S 様

今回のバットは二本目になりますが前回のよりピッタリに仕上がっています。
このバットでなら簡単にヒットが打てそうです。

巷ではビヨンド等注目を集めるバットが沢山ありますが自分の好きな文字を入れれる所がオーダーの良さと思います。目立ちたがりには最適です。(笑)

折れるまで使います。折れた際は同じものを作ってください。

実打可能刻印バット 千葉県 S.K 様

木製硬式バットは、小学6年生の息子の為に購入させていただきました。
主に、素振りとトス・バッティングに使わせていただいています。

息子はリトルリーグに加入しているのですが、金属バットの飛びの性能の良さから、本来の自分の力量がわからなくなってしまうのではないかと危惧して いました。
そこで、ミートポイントの確認と芯を外さない打撃意識を持って欲しくて 木製硬式バットの購入を決断しました。
それからいろいろと販売店への訪問や、e-siteでの調査を重ねていましたが、偶然にも同じリトルリーグで購入している方もいて、情報が入って来たことから 今回の購入を決断しました。
金属バットが当たり前と思っていた息子には、新しい発見ができたのではないか と思います。

最初は、金属バットと木製バットの違いに戸惑っていましたが、現在は慣れてきたことから、思いきり振りまわすことができるようになりました。
ですが、芯で打った打球とはずした打球の感触がわかってきて、集中した練習が できるようになりました。
安価で木製硬式バットを購入できたことは、息子のレベルアップに寄与してくれ ることと思っています。
これからも、野球少年の為にボールパーク様の貢献を期待しております。

実打可能刻印バット 千葉県 M.H 様

第一印象*ちいさな節が多少気になるが、思っていたより格好いい。
①材質:竹*実打しての感触がちがうと思われる。
②重さ:1000グラム*重いくらいが丁度いい。
③長さ:94cm*スタイルが良く長さが気にならない。
④グリップ:レギュラー*でしゃばらず、いい存在感。
⑤グリップの太さ:25mm*手のひらにフィットする。
⑥バランス:シュアーヒッター用*振りぬく時のヘッドスピードを期待したい。
⑦ヘッドカット:ノーマル*素直な感じ。
⑧カラー:打撃面・グリップともナチュラル*自然な感じが好き。
⑨刻印グリップエンド裏:868*王貞治さんのホームラン記録でした。
⑩バット面刻印:睦魂・打術師*書いたものではなく、彫ったものでした。渋く深い。

いずれの項目も注文どうりに造って頂きました。宝物を手に入れた気がします。

-----------------

オリジナル竹バットのその後です。

先日木枯らし1号が吹いた日に江戸川の土手で初素振りをしました。気持ちよかった。
風の音にも負けず、バットの長身にもかかわらず、「バッ」という短いスイング音を聞くことができました。
「竹・木製バットは垂直に立てて保管するように」というアドバイスを武田さんからいただきました。
オリジナルバット立て(掛け)を自ら作製し、部屋内で垂直に保管しています。
竹バットと共に部屋のインテリアにもなっています。
バットケースまでもはオリジナルとはいきませんでしたが、剣道の竹刀袋に格好のいいものが有りバットケースとし持ち歩いています。
オリジナル竹バットを楽しんでいます。